佐賀から宅配買取を頼んでみたらジャイアントが期待以上の価格に

気がつけば家のなかで自転車が占めるスペースが広くなりすぎていて、とうとう妻に怒られてしまいました。全部処分しなさい、と言うのを拝み倒して2台だけに勘弁して貰ったのですが、周囲には買取をしているお店がありません。1台は知人にプレゼントしたのですが、もう1台のジャイアントは出来れば買取にしたかった私はホームページでショップを探していました。

しかし、なかなか持っていけるところで丁度いい店は見つかりません。そのうち、ふと気づきました。自転車やパーツを買う時に私は通販を何回も利用しました。買取でもそういう風に出来るところがあるのではないのだろうか。そう思ってネットの海を探してみたら『宅配買取』という単語を見つけたのです。いくつかの店を比較して、ここならというお店を見つけてさっそく問い合わせの電話をかけてみました。

その店の店員さんは感じが良く、宅配買取についてわかりやすく説明してくれました。こちらからも色々質問しました。少々図々しいかな、と思いつつも『高く買い取って貰うにはどうすればいいですかね?』なんて質問もしてしまいました。店員さんは声を出して笑った後、自転車のブランドは変えようがないから状態を少しでも良くしておいていただけますとありがたいですね、とお返事をしてくれました。

状態を良くしておくというのは自転車を出来る限り綺麗にしておくということでした。私は助言に従い泥汚れや油汚れをウェスなどで綺麗に拭いとりました。傷も修理しておいた方が良いのかと思っていたのですが、何でも傷に関しては素人が下手に手を出すとかえって取り返しのつかないことになって査定に響いてしまうと教えられたのでそのままにしておきました。手入れをしていくうちにジャイアントに関する色々な思い出が蘇り、良い人に買われるといいなあと思いました。

その後、本査定の結果、私のジャイアントは期待以上の満足のいく価格で買取されていきました。店員さんの助言のおかげでしょうか?今、思い返せばぶしつけな質問を何度もしてしまった気がします。それにも関わらず取引の最初から最後まで丁寧に対応してくだすった店員さんには今でも本当に感謝しています。次に愛車を手離す時もこちらのお世話になるつもりです。